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Guidelines

はじめに

健全なコミュニティサイト運営のためのルールとして、口コミを投稿する際に遵守いただく事項につき本ガイドラインを規定させていただきました。

ユーザーの皆様には、本ガイドラインの遵守にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
なお本ガイドラインに違反する口コミについては、下記に個別に規定した場合を含め、CHAMARTの判断により運営側で修正する場合や削除させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

実際に体験された内容を具体的に記述してください

口コミを投稿する際は、必ず「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、具体的に記述するようお願いいたします。

  • 例) 「この店は雰囲気、サービスも良く、友達と利用するには最適。」の一文のみ。 (NG)
  • お店と直接関係ない文章が大半をしめるようなもの。 (NG)
  • 過度な伏せ字や隠語の使用により文意が伝わりにくいもの。 (NG)
  • 複数行にわたるアスキーアートにより、環境によって正しく表示されない可能性があるもの。 (NG)

また、必ず、実際にユーザーが体験した口コミを書き込むようお願い致します。

  • 例) 態度が気に入らなかったので食べずに帰った。 (NG)

お店へ悪影響を及ぼすかつ内容の確認が困難な事象についての投稿はご遠慮ください。

CHAMARTはあくまでも個人の感想を共有するサイトです。
お店へ悪影響を及ぼすかつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。

※CHAMARTでは、投稿された口コミの内容が事実かどうかの確認は行っておりません。

  • 例) ここのお茶を飲むとと必ず腹痛になる。
    (NG : 飲食物が原因でおきた症状に関する口コミ)
  • 例) 経費削減のためエアコンをつけていない。
    (NG : お店の経営方針・内部事情に関して、決め付けた口コミ)
  • 例) 化学調味料を使っている。
    (NG : お店の調理方法や材料に関して、決め付けた口コミ)
  • 例) 常連になると料金をタダにしてくれることがあるそうです。
    (NG : 一般に公開されていないサービスに関して、決め付けた口コミ)

なお、事実関係の確認が困難 (感想としての記述ではないもの)で、かつ他のユーザーやお店から「その内容は事実と異なる。」という連絡があった口コミについては、CHAMART側で連絡いただいた内容を元に確認し、本項に該当すると判断した場合には、当該口コミを削除する場合がございますのでご了承ください。

お問い合せ

当社の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。
ゆとみ・ソリューションズ株式会社