MENU

ファッション&雑貨

「茶の湯」のマスキングテープ

CHAMART

カモ井加工紙のmtシリーズに、「茶の湯」をデザインしたマスキングテープがあります。
茶の湯の一連の流れと作法が、マスキングテープにイラストと英語の説明文と共に描かれています。
茶会での亭主、正客、次客の座席の位置、お茶菓子、おじぎの仕方、抹茶の飲み方が、簡潔にそしてわかりやすく説明されています。
カモ井加工紙 mt ex 茶の湯
材質:和紙
サイズ:幅20mm x 長さ10m
貼って剥がせるマスキングテープ


 

マスキングテープはいろいろな使い方があります。
筆者(CHAMART)は、使い終わったカレンダーを再利用して封筒を作る時に、マスキングテープを使います。マスキングテープを使うと、自分好みのオリジナル封筒ができます。

 

カモ井加工紙は、岡山県に本社がある大正12年(1923)創業の会社です。
虫取り用の粘着式補虫紙や工業用の粘着テープのメーカーですが、2008年から文具・雑貨マスキングテープの製造を開始しました。
mt (masking tape)シリーズは、おしゃれでかわいいデザインのマスキングテープがたくさんあります。「茶の湯」はmtシリーズの一つです。mtのJAPAN EDTIONは、「茶の湯」「枯山水」「家紋」「浴衣」がセットになっています。
mt CASA TAPEシリーズは、壁や家具にも貼れる和紙マスキングテープです。
https://www.kamoi-net.co.jp

この記事は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

#茶の湯マスキングテープ #マスキングテープ #茶の湯