MENU

TYPES OF TEA 世界中のお茶を紹介しています。 ※本サイトは、オンラインショップではありません。

緑茶

日本

黄金みどり(日本静岡県)(黄金みどりは商品名です)

お茶は、緑茶、白茶、黄茶、青茶(烏龍茶)、紅茶、黒茶の6つに分類されます。本サイトでは、CHAMARTが出会ったさまざまなお茶を紹介しています。

緑茶
不発酵茶
黄金みどりの歴史:静岡市諸子沢の「黄金みどり茶園」で栽培され、作られています。
現在の園主、佐藤さんのお父さんが偶然突然変異の黄色の新芽を見つけました。「黄金みどり」と名付け、苗木を作り30年以上かけて黄金のお茶の木を増やし「黄金みどり茶園」ができました。
産地:静岡県静岡市諸子沢
風味・香りなど:低温のお湯、または水で淹れると、苦味はほとんどなく、ほどよいうま味がありマンゴーのような芳醇な香りと甘味がします。
黄金みどりで作ったほうじ茶は、ほうじ茶特有の香ばしさがあり、苦味はほとんどなく栗のような風味がします。

黄金の茶の間 水出しの黄金みどり(2021年4月)

黄金みどり茶園(2021年4月)

「黄金みどり茶園」のティーテラスで絶景とお茶を味わうことができます。ティーテラス「茶の間」のサイトで予約が必要です。
茶の間 https://changetea.jp
黄金の茶の間
https://changetea.jp/chanoma/ougon-chanoma/

*本サイトでは、CHAMARTが実際に飲んだお茶を紹介しています。各記事は、執筆者の個人的な経験や感じたことなども表現されており、記事内のお茶の全てを表すものではありません。